KuTuRoGi

~心のくつろぎを求めて~

喧嘩はするの??コミュニケーションのとりかた~

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTqHAIZNGCe_39TqRVun2MwlgjNDildg55xLgIfUE6-vfo2jGdf

 

ここまで「ある日突然、見知らぬ人と同棲してみた」

というトピックで書いてきました。

今回は少し違った私たちの「生活事情」について書いてみようと思います。

 

さて喧嘩はするのか!?

 

そんなに多くはないけど、

喧嘩っていうか、お互いに言い合うことはあります。

見知らぬ2人が同棲したら、そりゃまあそうなりますよね。

 

けど、良くも悪くも「しょうもない」ことが多いのですぐ仲直りします。

そして、お互いの性格なのか相性なのかはわかりませんが、

ギクシャクしたりすることもないです。

 

<参考までに、内容としては>

・お互いの癖?今までの生活環境に関する不一致

・体調が悪い時のちょっとした当たりの差とかとか

・お互いのこだわりなど

 

<同棲など関係なく言えることは>

お互いの癖に関してはよくないこと?は

不利益なことや不快なことはお互いが直していくしかないです。

 

こだわりは、お互いに譲り合うっていうのが必要かなって思います。

「我慢する」必要はなくて、「譲り合う」!!

ぶつかったらその時に話し合ったらいいんです!きっとね!!!

 

これって言った対策とか方法ってあんまりないかなって思います。

さっきも書いた通り大きいことはあまりないです。

どこの家もそんなもんではないでしょうか、

よくよく落ち着いたらめーーーっちゃそんなこと!てことばかり!

 

今はまだ人生経験も浅く書けないけど、

今後いつか「仲直りの仕方(考え方)」「コミュニケーション方法」

を詳しくシェアしたいと思っています。

 

やっぱり時間は無限じゃないからより良い時間を過ごしたいもん!

深く考えず、大きな心でのんびり行(生)きましょう。