KuTuRoGi

~心のくつろぎを求めて~

ある日突然、見知らぬ人と同棲!最初に集めるべき食材!編!

https://hudemoji-pop.up.n.seesaa.net/hudemoji-pop/image/E38194E887AAE794B1E381ABE3818AE58F96E3828AE3818FE381A0E38195E38184POP.png?d=a0

 

今回はまず結論から。

 

初心者&なんちゃって主婦、主婦学生に向けて

  最初に集めるべき、私が実際に集めた食材!編!

 

調味料編は前の記事で↓

inaka-kutsurogi.hatenablog.com

 

<私が最初に集めた食材>

きゅうり

ニンジン

ピーマン

春雨orビーフ

お肉(各種)※後ほど詳しく話します。

トマト

チーズ

食パンorフランスパン、ベーグル等(我が家は食パン)

玉ねぎ

レタス

ほうれん草

ジャガイモ

ナス

納豆

キムチ

お豆腐

ハム・ベーコン

大根

カボチャ

鮭やぶりの切り身

 

 じゃじゃじゃじゃーーーーーーーん!これだけ!!!

集められそうじゃないでしょうか!?

 

本当にこれでなんでも作れます。

スーパーにたっくさんある中でこれだけで充分てすごーーい!

 

学生同棲や節約したいけど、

いろんなレシピで且、たくさん食べたい人にはお勧めです。

 

そしてお肉に関して!

ひき肉、切り落とし、胸肉、もも肉、手羽先、ステーキ肉

これはべたいもの、作りたいもの、月によって買うものはバラバラです。

 

ただし、3種類は必ず買います。多めに買って、冷凍します。

そしたらその月は無くなったら買い足しますが、

基本はその3種類のお肉を使っていくというプラン立てです。

 

お買い物の頻度は1週間に1回がおすすめです。

1週間ごとの方が食材(野菜)も傷まないし、レシピも考えやすいです。

お肉は冷凍したら1か月大丈夫なので月初めに「どんっ」と買ってしまうと楽です。

 

個人的に買いたくないものは「もやし」

好きではないのと、日持ちなんて概念がないので(笑)

お勧めしません。

 

お料理関係に関しては私と同じ「初心者さん」「学生の方」「ずぼらな方」

へ向けて何個か出す予定です。

 

ぜひ読んでいってください。

ここまで読んでくださった方、ありがとうううううううす!!!!