KuTuRoGi

~心のくつろぎを求めて~

ある日突然、見知らぬ人と同棲!「ゲームで知り合ってから同棲するまで」を超詳しく!

今回は

ここまでの記事をまとめたようなここまでの成り立ちのお話を

詳しく!の回です。

 

①まずゲームで知り合うとは???

なんのゲームかは公表できませんが、お互いにとある共通のゲームで知り合いました。

そして「某(みんなよく知ってる)ゲーム専用ボイスアプリ」で連絡を取り合っていました。

始めは特に絡みがあったわけではなく、お互いにグループで話す時に顔を合わせるくらいでした。

そしてその後、数ヶ月の間、連絡を取ってない時期がありました。

ある日突然、彼から連絡があって、そこで再び絡みが始まったんです。

だけど、もちろんお互いに好意や恋愛感情は一切なく(だってあったこともない)普通にゲーム友達という感じでした。

 

②その頃の私はというと?

私は病気と家庭(実家)とのとある問題に苦しんでいました。

このお話は少し前に、少しだけ別記事でしています。

今すぐにでも、一人になりたくて、、そして誰もいない知らないところに行ってしまいたかった時でした。

 

③その頃の彼は?

仕事に追われていました。

時たま私と連絡を取り合って話をしてくれていました。

社会人、一人暮らしで毎日必死!(今も必死!(笑))

 

④「一緒に暮らしたい」と言ったタイミング!?

ある日、彼から久しぶりに連絡があった時を境に、夜お互いに相談事や愚痴を話すようになっていました。

その話の中で私の家庭、両親との関係、病気のことをこちょこちょこ話していました。「どこかに行ってしまいたい」「しんどい」というのを伝えていました。

 

そして、家族から小言を言われたある日私の中で何かがはじけ、そのまま彼に「一緒に暮らしたい!」と勢いで言いました。

 

⑤彼の反応?心境とは?

私からこの話を聞いた時、彼は「あり!」と即答でした。

「少し前からどうかなと思ってた!」と言ってくれました。

この時点でももちろんお互いに特別な感情はなし、シェアハウスするといった感じの流れでした。

 

⑥見ず知らずの人と怖くないの?しかも男の人と

知り合ったのはネット、会ったこともない私たちでしたが「恐怖」はなく、「どんな人なんだろう~」というくらいでした。

けど、それはもちろんそう思えるものがあったからです。

例えば

事前にお互いにお互いのことを話し合っていた。

家庭、仕事、プライベート、生い立ち、などなど、、、*1

さらに、一緒に暮らすことになってから、お互いに「条件」を出し合いました。

(その条件に付いても別記事で少し話しています。)

 

1.お金の負担は基本的に彼がしてくれる(彼からの提示)

2.家事、料理は私がする(私からの提示)

3.食費に関してはできる範囲で私が出したり、彼が出したり(双方)

4.病院への車での送り迎え&休みとってくれる(彼から)

5.お互いにできること手伝えることはすること

6.病気に関して)毎日無理しない程度でいい!(双方)

 

会ったこともないのにここまで出し合えるのは、今思うとすごいなと思います!彼に感謝ですね。

 

⑦実際危なくないのか!?危険な行為などの心配

普通の女性の方は、初めて2人で会うってなったら「危険なことをされないか」不安や心配になりますよね。

もちろん、私はその心配は一切ありませんでした

 

ネットで仲良くなる人もよく人をみて取捨選択しているつもりです。

何の自信かはわかりませんが、自分の近くにいる人、置く人(言い方悪いですが)はきちんとどこの世界でも選び、ある程度の信頼を持ってました。

 

⑧お互いにこういうことは初めて?

もちろん初めてです。

これを読んでくださってる方の中には、「おかしな人」だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、2人ともきちんとしています。(つもりです)

 

ネット恋愛に対する考え

私はあったこともない人にネット上で好意を持つ ということはありません。私の中ではそれは違うなと思っています。

ネットには会ったこともないけど付き合っている方や、「好き」という感情がある方もいますが、私と彼はそれは全くないです。

私個人的には「否定派」です。

オフ会等で会ってから~のお付き合いなら「賛成派」です。

 

⑩最後に~

世の中には信用ならない人もたくさんいます。

私たちのような事例は私たちだからこそできたと思っています。

オフ会などでも会う際にはお互いが責任を持ち、信頼できる人と会ってくださいね。

 

 

*1:生い立ち等に関してはいつか書きます