KuTuRoGi

~心のくつろぎを求めて~

ある日突然、見知らぬ人と同棲!最初に集めるべき調味料!編!

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTyKUoxcqIfxYrW0MfiuwkjJNC1BYK6DBSgWiBaIPnlrgZ-OCSb

 

ある日突然、同棲を始めた初心者が

 お料理を始めるのに必要な調味料

 

ご実家で暮らしていた方などは何を買ったらいいか、お金も「節約」して買いたいなと思う方も多いと思いますので書きます。

 

<最低限必要なものリスト>

お酒

みりん

ポン酢(使いそうならお酢も※我が家は使ってないです)

醤油

砂糖

油(余裕があればオリーブ。ごま油)

マヨネーズ

ケチャップ

ソース

片栗粉

小麦粉

顆粒鶏ガラ、コンソメ

ニンニク、ショウガ、わさび

(各チューブでOK※我が家もチューブしか使いません)

お塩(我が家はクッキング用とテーブルSALT)

ドレッシング

お味噌(我が家はほとんど使いません)

いじょーーーーーう!!!

 

これだけあればもう絶対大丈夫!!

「買わなくてもいいもの」もちらほら紹介しているので、

作りたいものに合わせて少しずつ、ゆっくり集めてください!

 

味付けだけでなく、いろんなお料理を私も日々作っています。

ぶっちゃけ味はどうにでもなります。(笑)

 

今まで全くお料理したことなくても大丈夫です!!「DEFINITELY」

 

私はだいたい一か月くらいかけて集めて、

集まるまでその範囲で作れるものを、種類を沢山調べていました。

 

「同じものを作りたくない」という思いがあったので

自分のレシピを増やす意味でも初めは頑張っていましたね、、

 

 

次回は作る物に困らない、「初心者さん」に向けた「材料編」です。